« アカテガニの子 | トップページ | プラプラ »

2017年7月 2日 (日)

30連勝ならず

S2

<休憩に入ったときの棋譜>
今日は自転車があって、30連勝を目指す藤井四段対佐々木五段の対戦を朝から見れず、午後からになった。

LIVE放送を開いたときはちょうどお昼ご飯。

S
佐々木五段がお昼に食べた「肉豆腐定食」、よだれがでます。

藤井四段は冷やし中華(大)」。

S8                     <夕食中の棋譜>
その後、所要があって画面から離れたが、先行した佐々木五段が有利に展開。

夕方6時に夕食となったが、両者ともわずかに10分ほどで食事を終え、盤面に向かう。

こんなことは珍しくて、普通は食事時間中はどちらかはのんびり寛いでいるそうだ。

S7

夕食は佐々木五段はミニとんかつ定食、藤井四段は若どりから揚げ定食。

S29
21時31分、藤井四段投了。

今日も11時間30分の戦いだった。

S30
投了盤面。

30連勝を止めた佐々木五段は100戦錬磨の切れのある棋士。

藤井四段は敗れはしたが、やはりすばらしい天才棋士、今後の戦いが非常に楽しみで、久しぶりに将棋の醍醐味を味わさせてくれました。

お疲れさんでした。

« アカテガニの子 | トップページ | プラプラ »

コメント

年期の差が出ましたね。

相手も天才と呼ばれた棋士、羽生三冠、渡辺竜王にも買ったことがある新鋭。
連勝が止まったのは残念ですが、仕方ないですね。
未だ、14歳、1年後はどのくらい強くなっているのか楽しみ。

佐々木五段はさすがやったなー。
俄然注目度が佐々木五段に移ってしまって、竜王トーナメント、どこまで勝ち進むのか、羽生三冠と対局はあるのかなどと勝手に想像を脹らませてます。
しかし、なんですね、藤井四段が負けたその後は、世間もマスコミも、関心が竜王戦からは離れてしまいましたがな。
大方の人は熱しやすく冷めやすいのですなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016521/71031547

この記事へのトラックバック一覧です: 30連勝ならず:

« アカテガニの子 | トップページ | プラプラ »