« 裏山の蝉 | トップページ | 風景はガスガスで… »

2017年7月 9日 (日)

山桃

Simg_1604_2
「バイアグラ100ml男」のフレーズで、お腹を抱えてヒーヒー笑ってる。

飲んだことも手にしたこともないからよくわからんのやけど、100mlを飲むとバッチシってこと?

どっちにしてもわたしこんなことで喜んでるんでやっぱりゲスなんです。

さあ、かかってこい。

ハンガーで殴って血が出たって?

救急車呼んだでしょうが、診断書出してみろ!

ヒーッヒッヒーッ

面白すぎて、止められません。


雨が上がったので、山の夏期講習に裏山へ行ってきた。

今日の講習の成果はこれ。

瀬戸の海 山桃一つ 口含み

高屋神社に車を止め、稲積山へ上がった。

瀬戸の海が見渡せる境内の東屋のところで、グループの方たちが賑やかに休憩していたので、挨拶して素通り、そのままパラグライダー基地へ行ってお昼弁当。

帰りに再び東屋に寄ってみると誰もいなかったが、ベンチの上に山桃の実が残されていた。

稲積神社へ上がる石段の頭の上には、たくさんの紅い実がなっている。

爪先立って手を伸ばしても届かず、飛び上がって掴んだら、実がパラパラと全部落ちてしまって、一粒も残らない。

もったいない精神で、下に落ちた一番赤い実を一つ抓んで口に入れたら、大変に甘くておいしかった。

山桃に ジャンプして 手に青葉

« 裏山の蝉 | トップページ | 風景はガスガスで… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016521/71092883

この記事へのトラックバック一覧です: 山桃:

« 裏山の蝉 | トップページ | 風景はガスガスで… »