« 30連勝ならず | トップページ | お堂での念仏 »

2017年7月 3日 (月)

プラプラ

Simg_1156
蓮の花が咲きだした。

昨日、自転車、4人で集まって、見に行こうということで、古代蓮咲くお寺へ。

朝、蓮の花が咲くときはポンと音がして開くんじゃで。

4人でポンポンと口音を鳴らしながら走り出したが、暑さでバテてしまって、途中からは無口。

お寺にたどり着いたときは頭から汗ダラダラ。

もうダメだー。

レストランに飛び込んで、ビールモーニング。

なんじゃそらーって思うのですが、実際にあるんです。

運ばれてきたお盆の上には、冷たい瓶ビール1本、ゆで卵、サラダ、デザートの果物、バターがたっぷり塗ってあるこんがりトースト。

650円也。

大汗をかいた後はおいしいなー。

レジのおねえさんに、ビールモーニングはたまらんのー、安いしうまいし、明日から毎日来るわーって云ってお店を出たのだが、ウソこきました。

今日は行っておりません、たぶん明日も…、どうしてこうも口が軽いのか、身内には誰もいない。

台風3号が近づいております。

« 30連勝ならず | トップページ | お堂での念仏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016521/71040770

この記事へのトラックバック一覧です: プラプラ:

« 30連勝ならず | トップページ | お堂での念仏 »