« 健康な生活を… | トップページ | 交差点 »

2017年7月 6日 (木)

土台無理な話しじゃ

Simg_1158
ひとり巣で チュンと啼いて どこへやら

二階の戸袋に巣を作って棲んでいるつがいの雀がいるが、先日、ここへどうやってかヘビが忍び寄り、どちらかを食べてしまった。

残された一羽、なんとなく寂しいのだが、それでも元気に毎朝戸袋から顔を突き出して引き込み線に飛び移ってはチュンチュンと健気に啼いている。

しかし、雀ってどんくさい。

空を飛んで逃げられるはずなのに、どうやったらヘビに呑み込まれるのか、わからない。

セキレイやホオジロなどと違って、羽ばたく姿はバタバタとやっぱりどんくさくて、どうにかならないのかと思ってしまう。

燕みたいにシュパーッて空を切るように飛んでみろチュンじゃ。

« 健康な生活を… | トップページ | 交差点 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016521/71068385

この記事へのトラックバック一覧です: 土台無理な話しじゃ:

« 健康な生活を… | トップページ | 交差点 »