« 山桃 | トップページ | 紫雲出山 »

2017年7月10日 (月)

風景はガスガスで…

Simg_0057_2
故郷は ボワッと白く 梅雨の下

昨日に引き続き、今日も傘を持って稲積山へ出かけた。

雨上がりの山道には、にょきにょきと、勢いよくキノコが生え、ときおり小さなハンミョウが跳ぶ。

長い石段を上がっていると、ヌヌッと蛇が石の下に潜り込み、蜥蜴がチョロチョロ走る。

風はなく、重く湿気った空気が体にべったり張り付き、汗が思い切り噴き出して、帽子からシャツから下着まで濡らしてしまう。

ちょっとした里山歩きでこんなに汗をかいているようじゃダメだわな。

フジバカマのある頂まで歩いて、すぐに引き返してしまったが、フジバカマは小さくナヨナヨとしていて、今年、花を咲かせるかどうか頼りなかった。

« 山桃 | トップページ | 紫雲出山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016521/71104085

この記事へのトラックバック一覧です: 風景はガスガスで…:

« 山桃 | トップページ | 紫雲出山 »